S&B食品 ミートライスソース 試してみました

子供にタコライスをリクエストされたのですが、実家の近所のスーパーで、タコライスの素(?)を見つけられず、代わりに買ったのが、S&Bのミートライスソース。

www.sbfoods.co.jp

 

カレールーのコーナーで発見。

 

挽き肉だけで作れるということなんですが、トマトソースベースみたいです。タコライスソースの代用としては、スパイシーさが不足しそうな感じなので、カレー粉を足して作ってみました。

 

それでも、スパイシーさが足りず、水分も多くなったため、何というか、ひき肉のハヤシライスって感じになってしまいました。

 

これは、これで美味しいですけど、リクエストには応えられなかった感じ。

 

箱の裏に書いてあるより水を少なくした方がタコライスっぽくなったかもしれないです。それと、カレー粉よりもガラムマサラとかで、辛味を足してみても良かったかも。

 

まだ、箱半分残ってるので、次回、また、アレンジしてみます。